好きな色

ティルト「そういえば、 好きな色ってあるんですか?」

 

どんな色でも好きになれるさ

色は組み合わせ、見たときの物と背景の取れ合わせ次第で

どれ一つかを選んで好みに叶うかといえばそうでもないからな

夕暮れの強烈な燃えるように滲む朱色

朝曇りの霞んだ灰色

夜闇の薄い雲を衣にかけたほの白い朧げな黄色

大陸棚から陽光の差し込む揺れる水面を見上げたときの蒼色

しかしいずれの系統でも中間色が好みであるらしい

とりわけ、

山猫や豹の転がり落ち込む深淵の色

月影にかざして銀色に浮かび上がる手の色

狼が夜陰に眠る森を疾駆して木の葉の擦れる音が交じる闇の色

気づけば惹かれている妖しい気配

 

虚空に目をやり、揺れる影をのぞき込むのを望んでいるからだ